FC2ブログ

春・秋のアウター探しに疲れた話

こんばんは!秋美です。
最近寒くなってきて、トレンチコートなどのアウターを着ている人も多いのでは、と思うのですが。
私にはトレンチコートが絶望的に似合いません…!

ミニマリスト・ファッションに興味を持つようになって調べていたら、春・秋のアウターとしてトレンチコートをワードローブに入れている方が多い印象だったので、私もトレンチコートを探していた時期があったんですが…トレンチコートが似合いません。
骨格ウェーブタイプはトレンチコートが苦手なようですね。
でもデザイン・素材によっては似合うものがあることはわかっています。
工夫によって似合わせることができることも。
やわらかい素材、Aライン、腕まくり、ウエストマーク…等。
それに従って探して試着してみても、やっぱりしっくりこない、服に着られている。
何より、【お仕事モード!!】みたいな印象になってしまうのはなぜ。
例えばオフで遊園地に遊びに行ったとしても、「この人、仕事で来たのかな?」みたいな。
(コーディネート次第かもしれませんが)

車で1時間かけてショッピングモールに行って、足を棒にして歩いて店を回って試着しても、結局「これだ!!」と思えるアウターに出会えず帰るハメになったときの疲労感と言ったら…。
すっかり疲れてしまった結果、

もうトレンチコートは諦めよう!!ちくしょー!!!!!

という感じで半ギレ状態に陥ったのでもう無理しをて探さないことにしました。
そして自分にとってトレンチコートは本当に必要なのか?と考え直してみると、

私、元々トレンチコートが好きでもなければ着たいと思ったこともなかったのでは…?

本当に必要な服だけのワードローブを作りたいと思い、ネットで調べるとトレンチコートを取り入れている人が多いから自分もそうしてみようと探しましたが、真似をするだけじゃダメなんだなぁと。
もし似合うトレンチコートが見つかったとしても、元々トレンチコートが好きでなければ結局着ないと思いますし。
自分の服の好みも考えてアイテムを選ばなければいけない、と、どうしてこんな簡単なことに気づかなかったのか。

でも残念なことに、トレンチコート以外のアウターもことごとく似合いません。
ブルゾン、デニムジャケット、テーラードジャケット、ライダースジャケット、ノーカラージャケット等。
どれもこれもしっくりこない!似合わない!!助けてー!!!!!(;´Д`)

この秋、冬のコートを着るようになるまでの間は、ニットの中に着込むor厚手カーディガンで乗り越える予定です。
カーディガンも似合ってるかどうか微妙ですし風吹いたら寒いけれど!!
自分の好みにぴったり且つ似合う春・秋のアウターに、この先果たして出会えるのでしょうか…。
春・秋はコレがあれば大丈夫!コレをとことん着回す!というアウターに出会いたいものです。





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る