FC2ブログ

骨格診断と悩み

こんばんは!秋美です。
今日は、ミニマリストを目指すようになってから知った「骨格スタイル」について。

ファッション雑誌などでも取り上げられているのでご存知の方も多いと思います、骨格スタイル診断。
私は数ヶ月前にやっと知りました。
ミニマリストを目指し服を断捨離し、少ない服で着回そう!自分に似合う服を揃えよう!と思ったところで、自分に似合う服って…?となり、調べた結果骨格診断というものを知りました。

人は生まれ持った骨格構造によって、似合うファッションアイテムが異なるそうです。
詳しくはこちらのページなどをご覧になり、診断がまだの方はしてみてください!
タイプは大きく分けて「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプ。

プロの方に診断してもらうのが一番いいとは思うんですが、田舎なのでなかなか近くでってないんですよね…。
あっても診断料がお高い。ので、とりあえず自己診断!

自己診断の結果、私はおそらく「ウェーブ」だと思います。
バストトップ低め、下半身に脂肪がつきやすい、肩回りが華奢で薄い、腰の位置が低めで腰が横に広がっている(下重心)、シンプルな服・着丈の長い服が苦手、という特徴が当てはまりました。
で、上記の特徴が服を探す上で私の悩みの種でもあります。特に、

・肩回りが華奢で薄い
・腰の位置が低めで腰が横に広がっている

この2点ですね。
肩回りが【華奢】…というと聞こえはいいですが、私の場合とにかく【貧相】この言葉に尽きます。
なのでシンプルな服だと寂しい、地味な印象になるというのはまったくその通りです。
腰が横に広がってるというのもまさにそうで、上半身と比較して下半身が太く見える気がします。
上半身が貧相なので、横に広がっている腰が余計に目立つんでしょうね。

容姿の悩みは尽きませんが、自分のスタイルの特徴・タイプを知れば、服を選びやすくなるはずです。
私はまだまだ勉強中で、この服は自分に合うのだろうか…と店で悩むことが多々あります。
試着しても似合っているかどうかわからないことも多いです。
でも、骨格診断を知らないときと比べると多少は選びやすくなったかな、と思います。
自分の服の好みとの兼ね合いもあるので難しいところですが、知っておいて損はない診断だと思います。
…私が勧めるまでもなくご存知の方は多いと思いますが、もしまだの場合は診断してみてください!






*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る