FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現金派喪女、やっとクレジットカードを作る

こんばんは!秋美です。
最近、やっっっっとクレジットカードというものを作りました。
30代前半にして、やっと、ついに。ついに!!

なぜ今までクレジットカードを作らなかったのかは、タイトルのとおり現金派なので。
現金で支払った方が、わたし今お金使ってるぅ~☆をより強く感じる。と思う、個人的に。
でも、クレジットカードで購入するとポイントが溜まったりするのは知っていたし、便利そうだと思っていました。

…現金派なのは本当だけど、結局は、手続きがめんどくさいと思っていたから、かも。

めんどくさがりが過ぎるぜ、自分。

しかも実際手続きしてみたら、思ってたほど面倒じゃなかった。
こんなことならもっと早く作っておけばよかった…!(>_<)

実際にカードを使って支払いもやってみました。便利!

でもどうしてもお金使った感がほしい現金派の私。
お財布からカードで支払った額のお金を引いておいたのでした。

きっちり同額ではないですけどね、さすがに。
993円カードで支払ったので、財布から1000円引きました。


そういえばクレジットカードで思い出したことがあります。

去年8月まで勤めた会社の同僚。
彼女と自分を含めて4人で、休日に出かけることが1年に数回はあったんです。
オタク仲間だったので、アニメ・漫画関連などで。

特急電車で出かけるとき、いつも彼女がすすんで指定席の予約をとって、カードで全員分支払ってくれていました。
(後ほど現金で返却)

…今思えば、結構ポイントが溜まったのでは?とか考えてしまいます(;´∀`)
もちろん、予約を取ったりする多少の手間がかかっているのはわかっているつもりですが。

過去のことを振り返ってまで、こういうことを考えてしまうのがダメですねぇ…。
うわぁ~こんなのと友達になりたくない\(^o^)/





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。