FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オタクにミニマムライフは難しい?

こんばんは!秋美です。
今日、自分の部屋のクローゼットを開けてイラっとしました。
なぜかと言うと…モノが多すぎる!!

クローゼットの中がどんな状態なのか、公開したいと思います。
はい、ドン!!



…ありのままの姿です。ごっちゃごちゃ。
今年6月に引っ越したのですが、一応その時に整理して断捨離したりしたんです。
なので以前に比べればこれでもモノは減ったんですが、それでもまだまだ多い。

特に上の段は、ほぼアニメ・漫画関連グッズが占めています。
単行本やDVD、グッズ、同人誌など…やっぱりオタクってモノが多くなりがちですよね。
これでも私はまだ少ない方だと思います、おそらく。妹はもっといっぱいグッズ持っています。
でもミニマリストを目指す者としては、もっと減らしたい…!
なので近いうちにまた断捨離したいと思います。

オタクにとってグッズの断捨離ってなかなか難しいと思うんですけど、今の自分にとって一軍だと思う作品を洗い出して、それ以外の作品のグッズは処分したりフリマアプリに出品したりして、手放したいなぁと。
もちろん、一軍以外のはすべて処分!!と、サクッといかないとは思います。
でも、今の自分にとって一軍の作品、二軍以下の作品、というのを明確にしておけば、一つの指標になると思うので、それによって少しでも断捨離がスムーズにできれば、と。

そこでさっそく洗い出した、今の私にっとって一軍のアニメ・漫画は…
(私の好きな作品紹介とも言う)

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・おそ松さん
・ハイキュー!!
・らんま1/2
・虹色とうがらし
・物語シリーズ

というわけで、上記以外の作品の単行本やDVD、グッズは断捨離候補です。
正直、物語シリーズの原作小説は微妙なラインなんですけどね。どうしよう。悩みどころです。
あと、同人誌も難しいです。
処分したことを後悔して買い直したいと思っても、販売が終了していて中古本も見つからなければ泣くしかない…!

断捨離が完了して整理できたらまたクローゼットの写真を撮って、今日の写真と比較したいと思っています。
行動が遅いのでいつ完了するかわかりませんが、まぁ、なるべく早めに、はい。





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。