FC2ブログ

昨日のヒルナンデス!で見たスマホケース作りに興味あり

こんばんは!秋美です。
連日職場に対する文句を吐き出してすみません。
私はたぶん、どこで働いても何かしら文句や愚痴が出てしまう人間です。
そしてそのたびに、自分の無能さや精神年齢の低さを晒してしまっている自覚もあります。
「働きたくない」気持ちが強すぎるのかな…。
さっそくプロフィール画像で主張しまくってるし(笑)
そんな「働きたくない」気持ちを抱えながら見た、昨日のヒルナンデス!
無職のときから見ていたので、仕事し始めてからも録画して興味のあるコーナーだけ見てます。

昨日は【ドケチ隊 主婦の副業で稼ぐ】のコーナーを見て、スマホケース作りにちょっと興味あり。
とある主婦さんは、ハンドメイドのスマホケースを売って1ヶ月に数十万稼いでるんですってよ!
すごいなぁ。そんだけ稼いでたらもう本業やん。

こんなに稼げるのは一部の人だけなんでしょうけど、単純にスマホケース作り楽しそうだなと思いました。

というのも、今使っている私のスマホちゃんは丸裸状態なんですよ(笑)
保護シートも貼ってません。
何度か落としたりしてるんで傷があちこちに…ごめんよ。

自分のスマホケースを作ってみてその作業が楽しければ、いくつか作って出品してみるのもありかも。
そう簡単には売れないかもしれませんが、もともとモノづくりは好きな性格だし。
…いや~でもなぁ、そんな甘くないか。

最初から、作って売って稼ぐぞ~!!とか考えて意気込んでしまうと空回りそな気がするんで、まずは自分のスマホのためにやってみたいなという気持ち。
番組で作り方を紹介してくれましたが、もうちょっと詳しく調べる必要はありそうですが。

そういえばレジン液を固めるUVライトが2000円ちょいするみたいなんで、それを買うのが一番勇気いりそうですな。

番組では他に、消しゴムハンコ作りやアクセサリー作りで稼ぐ主婦さんが紹介されてました。
アクセサリー作りもちょっと興味あり。
ネックレス10分で作れるんですって(慣れたら、でしょうけど)
時間的なコスパは良さそう。

売り上げが最高で1ヶ月150万!?
う、うらやま~……。

どうやったらそういう人生を歩めるんです?????(゜-゜)





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る