FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロワで発見した見覚えのある顔 …あっ!同級生だ!→隠れる

おはようございます!秋美です。
先週失業保険の認定日だったのでハロワへ。
そこで見かけたのは小・中学校のときの同級生でした。
認定日の書類を窓口に出し、名前を呼ばれるのを待つため椅子に腰かけようとして気付いたのです。

…あっ!川上さん(仮名)だっ!

それからの私の行動は早かった。
座ろうとしていた椅子から高速で移動し、川上さんから離れた椅子に。
ふぅ、これでおそらく川上さんの視界には入らないだろう。

彼女はずーっとスマホに目を落としていたので、たぶん気付かれてはなかったと思います。
川上さんも同じくその日が認定日のようでした。
認定日って人によって曜日・時間が決まっていて、毎回同じ曜日・時間なんですよね。
これまで何回かあった認定日に川上さんを見かけることがなかったので、最近仕事を辞めたということかな…?

などと考えていると、窓口のおねえさんにフルネームで名前を呼ばれました。
ドキィッ!!!!

は、はいぃ…と小さく返事しながら窓口へ。
やばいですよ、フルネームで名前を呼ばれちゃあ気付かれるかもしれない。

と心配しましたが、気づいている様子はありませんでした。
うーん、これは……。

1:周りの音や声が聞こえていない(スマホに夢中)
2:気づいたけど気付いていないフリ
3:私のことを忘れている(名前を聞いても思い出さない)

……もしや3番かな!?
存在感のない喪女だったので可能性大です\(^o^)/

その後も気づかれた様子はなく、ハロワを後にしたのでした。

うちの母が彼女のお母さんと数年前にたまたま会ったとき、川上さんは結婚し子供も生まれたのだと聞きました。
結婚後も仕事続けてたんやね。何の仕事してたんやろ?
自分が今無職で仕事のことで悩んでいるからか、人の仕事が気になる~。



■突然ですが、中学時代の川上さんとの思い出■

私と川上さんは友達ではないし、いじめられたりしたわけでもなく、ただの同級生という感じ。
嫌われてたかもしれないけど。

それなのに修学旅行のとき、ホテルで同じ部屋に割り振られてしまったのだ!二人部屋!
私はこの通り子供のころから根暗ぼっち。
川上さんは別ベクトルで少々問題児だった。
あまりもの同士くっ付けられた感満載の部屋割りでした。

どうしよう…私は川上さんと同じ部屋で一晩、どう過ごせばいいんや…?
気まずい。そう思いながら部屋にチェックイン。
部屋に入って驚きました。

ダ ブ ル ベ ッ ド が どーーーーーーん

ダブルベッド 「やぁ!」
私 「………。」
川上 「………。」

なんでダブルベッドがいるんですかねえ。
ツインの部屋のはずなんだけど…。
あまりもの同士くっ付けるって…くっ付けるって…そういう意味じゃないですよね??

ホテル側のミスだったようで、無事ツインの部屋に変えてもらいました。
危うく川上さんと百合な展開にされるところだったぜ。

ただでさえ気まずいのにダブルベッドのせいでますます気まずくなり、ほとんど会話を交わさないまま寝て朝を迎えたのでした。

-------------------------------

ハロワで彼女を見た瞬間、上記のことをぶわーっと思い出してしまいました。
隠れるしかないよね。もともと友達ではないし。

でもお互いに再就職がんばりましょう。
と心の中でこっそり思いました。





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。