FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事の日の朝の時短メイクを考える-1

こんばんは!秋美です。

そういえば書き忘れていたのですが、春の選抜高校野球。
智辯和歌山ファンの私、準優勝に歓喜!おめでとうございます!
2000年ごろのような破壊力のある智辯を久しぶりに見ることができて嬉しかったです。
でもエラーも多いので自滅しかけた感はありますが、10点取られても11点取ればいいじゃない、みたいな感じ好きです。
ただ、もう少し守備力を上げてくれると私の心臓に優しいかな(笑)
夏も期待しています。

さて本題。
タイトルを見た読者様から「いやいや、おまえ無職でしょ」と突っ込まれそうですが、仕事の日の化粧のお話。
2017年8月まで勤めていた会社では、ほぼベースメイクのみでした。
社外の人に会う機会がほとんどなかったので。

入社当初はアイメイク(アイシャドウ、マスカラ)もしていたんですが、寝坊をしたときベースメイクのみで出勤。
以降ベースメイクのみになりました。
ベースメイク(BBクリーム、ベビーパウダー、チーク)のみだと5分で完成!

2018年3月再就職が決まり(ただしすぐに辞めたので現在無職)、化粧をどうするか悩みました。
来客応対があるので、さすがにベースメイクのみだとまずいかな、と。
でも、ギリギリまで寝ていたい…メイクにあまり時間をかけたくない…。
そこで【時短メイク】などのワードで検索したり動画を見たりして、時短メイクのコツをお勉強。
それを参考にして、自分なりの時短メイクを確立しようと思いました。

ちなみに、私が一番参考にしたメイク動画は↓こちら



エテュセという化粧品ブランドの動画です。
洗顔からフルメイクまで 4分 という驚きの速さ!
(この動画のお姉さん、すっぴんでもお綺麗なので4分あればそりゃ十分だよな、と思う捻くれ喪女であった)

使用しているのはもちろんエテュセの化粧品なんですが、まったく同じアイテムを使えば私でも4分でできるのか…?
でも手持ちのアイテムを使いたいので、わざわざ同じものを買いはしませんでしたが。
(私の手持ちの化粧品は「ミニマリストになりたい30代喪女のメイクポーチの中身」をご覧ください)

この動画などを参考にして自分なりの時短メイクを考えました。
4分は難しいですが、洗顔からメイク完成まで10分が目標です。慣れたら目標5分!
以前はベースメイクのみで5分だったので、洗顔やアイメイクを入れて慣れないうちは10分、慣れたら5分というのはかなり手早くしなければなりません。
そのために、自分の考えられる限りの工夫をしたつもりです。

その詳細は、次回更新予定の「仕事の日の朝の時短メイク-2」へ続く…。
と言っても、工程は紹介した動画とほぼ同じですが…とにかく続く!






追記:↓こちらの動画も参考になりました





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。