FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアスタイルは大事!

こんばんは!秋美です。
プロフォールや初めましての記事を除くと今日が最初になりますね。
最初に何を書こうか考えた結果、おしゃれさんを目指す上で大切だな~と感じたヘアスタイルについて。

8月末に美容院に行き、カットとカラーをしてもらいました。
美容院苦手…会話苦手…でもガンバル…がんばって行かねば…と、気は重くなりましたが行ってきました。

ここで私の以前の髪型を書いておきます。
色はほぼ黒、長さは胸の上くらい、若干くせ毛なのをストレートアイロンで伸ばして毛先をワンカール。
しかし妹に言われました。
「重い。髪色を明るくして、パーマっぽくして軽い感じにした方が絶対に似合う」と。
妹は3歳下でリア充、思春期からそれなりにおしゃれを勉強してきた、私にとっては一番身近なおしゃれ師匠なので、なるほど師匠がそう言うなら…と、アドバイスに従うことにしました(流されやすい)

カラーとパーマは同じ日にできないので(このとき初めて知った)、カットとカラーをしてもらい、くせ毛を活かしてパーマっぽくなるように、と美容師さんに伝え参考画像を見せて…。
結果、ヘアスタイルを変えてよかったと思いました。

顔は置いといて、髪型だけなら世間の普通の女性に近づいた!やったぜ!!

色は以前より明るい茶色、長さは鎖骨より少し長いくらい、パーマっぽくふわっとした感じに。
美容師さんのブローの技術もあるので自分でそれを再現することはできないのですが、スタイリング剤を付けてくしゅくしゅしたら近い感じになりました。もしくは、コテを使って緩く巻く。
これで多少は、もさくて暗いオーラがマシになったかな?と思います。

散々言われていることだと思いますが、髪型って大事ですね。印象が変わります。
以前は全体的になんというか…ペタッとした感じだったのを、ふわっとした感じにチェンジ。
これでおしゃれさんに一歩近づいた気がします。
妹よ、アドバイスありがとう!





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。