FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDレコーダーに溜まった録画番組を断捨離

こんばんは!秋美です。
普段あまりテレビは見る方ではないんですが、録画したものの見ないままになっている番組がレコーダーに溜まって溜まって…。
ついに残り容量が危うくなってきたので、もう見ないだろうものは削除する作業で一日が終わりました。

断捨離って、目に見えるもの・形あるものだけの話ではありませんもんね。
データも断捨離が必要!

でもやっぱり、「これどうしようかな、いつか見るかもしれないし」と思ってしまって時間がかかりました。
それに、サクッと削除できるものはそれでいいんですが、残しておきたい部分は数分のみだったりする場合、いらない部分をカットする編集作業も発生するし…えぇい!めんどくさい!\(^o^)/

何が一番溜まっていたかというと、アニメ「忍たま乱太郎」です(笑)
普通の週一放送のアニメだと1タイトル1週間に30分なわけですが、忍たまは違います。
1日10分×平日5日で一週間に50分溜まるわけで…。

本放送はちゃんと見て削除するんですが、溜まっていたのは再放送の方。
私が子供のころ忍たまを見ていたのは小学生の時で、その後見なくなり、また見始めたのがここ数年。
見ていなかった時期の再放送はありがたいので見たい気持ちはあるんですが、なかなか見れずどんどん溜まっていく。
そしてどんどん見るのが億劫になっていく。

…思い切って削除しました。すっきり☆
もういいよ、今を生きる!本放送だけ見るぞ!!

服も録画番組もそうなんですが、今まで着なかったもの・見なかったものは、今後も着ない・見ないだろうと思うので、執着を捨て思い切って断捨離すると、気分がスッキリします。

【見るのが億劫】という時点で、もう見る必要がないと思いますしね。
そもそも、見るのが億劫なものは録画しなくていいじゃん…と言われてしまいそうですが。
でも、見るつもりで録画したのに見る気が起こらないことって、あるあるですよね…?(私だけ?)

できれば今後は録画したらなるべく早めに見て、その都度削除するなりDVDにダビングするなりして、レコーダーのHDDをスッキリした状態に保ちたいものです。





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。