FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニマリストになりたい30代喪女の持ち物:シューズ【7足】

こんばんは!秋美です。
仕事のことを愚痴ってばかりいても仕方ないのでそれは置いといて、今日は私の持っている靴を晒そうと思います。
今のところ7足です。



1:パンプス(ブラック)/しまむら
就活の面接や葬式のときに履くフォーマル用。ヒールは3cmくらい。
たま~に普段使いもしますが、ちょっと重いので長時間歩くのには向きません。

2:ビジュー付きパンプス(ブラック)/しまむら
軽くて歩きやすい!ヒール3cmくらい。
ソール・ヒールの見た目が思いっきり「軽くて歩きやすい仕様」という感じなので(伝われ…!)
横や後ろから見るとちょっとアレですが、それを差し引いても歩きやすさ優先で使います。

3:サイドゴアブーツ(ブラック)
写真の撮り方が下手でサイドゴアがちゃんと写ってませんが、サイドゴアのショートブーツです。
春・秋・冬の万能シューズ。合わせやすくて助かります。

4:セパレートパンプス(ブラック)
足の爪が汚くて爪先を出せない私のサンダル代わりのようなパンプス。フラット。
去年の夏の終わりに購入してまだ1~2回しか履いていないので、今年からはもっと履きたい。

5:スタッズフラットシューズ(レッド)/GU
この冬に購入したばかり。差し色に赤を選びました。
履いてみると結構私の足に合っていそうなので安心しました。歩きやすかったです。

6:パンプス(キャメル)/Discoat Parisien
ヒール4cm。可愛いんですが、ちょっと私の足には合っていないようで歩きにくいです。
まだ2~3回しか履いてませんが、どうしようか考え中…。

7:レースアップシューズ(ブラック)/グローバルワーク
最近購入したばかりでまだ下ろしていません。
店で試し履きした限りでは、すごく軽くて柔らかくて歩きやすそうですし、いろんなコーデに合わせやすそう。

--------------------------------------------

6が歩きにくいので断捨離候補ですが、もう少し様子を見ます。
秋に購入したばかりなのですが…うーん、どうしよう。足に合わなかったら仕方ないですかね。

一番最近購入した5と7。
その際に白のバレエシューズと黒のスニーカーを処分することにしたのですが(両方とも結構くたびれていた)、母が「いらないなら欲しい」と言うのであげました。
でもそうすると自分は手放したつもりでもシューズボックスには入っているので、それを見る度にちょっとモヤモヤします(笑)
手放した感がない…!\(^o^)/

4で書いたとおり足の爪が汚いのでサンダルは持っていません。
そしてスニーカーが超絶似合わないので、なんかもう無くてもいいかなと思っています(笑)
ミニマリストの靴に関する記事やブログを読んでいると、靴のラインナップにほぼ入っているサンダルとスニーカーですが、今のところ自分には必要ないと感じています。
少し前は「スニーカー、似合わないけど持っていなければ…!(使命感)」と感じて所持していましたが、似合わなくてあまり活用できていなかったので諦めました。
ファッションとしての必要性ではなく、もしスポーツを始めるとなったら購入するでしょうけど、その時はその時だ!

以上、30代喪女の所有シューズでした。
増えたり減ったりしたときはまた写真を撮ってアップしたいと思います!





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。