FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吐き出していいっすか?

こんばんは!秋美です。
今週から新しい職場にて働き始めたわけですが、さっそく吐き出していいですかね。
以下、愚痴注意。

初日からさっそく仕事を教えてもらい、覚えることいっぱいで焦りながらも自分なりには頑張っているんですけどね。

…このままここで働き続ける自信がない。

まず、私が入った課には私以外に3人います。
ベテラン2人と、入って1年くらいの人。この人が今月いっぱいで辞めてしまうんです。
単純に考えて、つまり私は今月末の時点で、この1年の人と同じくらいの仕事ぶりを期待されるわけですよね。
はい無理!!

無理なことは社長もベテラン2人も、当然わかっていることでしょう。
でも、1年の人が抜けてその分ベテラン2人の負担が増えると(現時点でも3人ともすごく忙しそうにしている)、
入って半月の私に期待することが間違いだとわかっていようとも、やっぱり少しは期待してしまうと思うんですよね。
で、期待したとおりに私ができないから、イラっとされたり呆れられたりして陰口叩かれるのが目に見えます。

しかも私はいい年して恥ずかしいですが、知らないこと・わからないことが多いです。
頓珍漢なことを言ったりやったりします。空気も読めません。
ポンコツです。
こういう点で今すでにベテラン2人を呆れさせてると思います。
まぁこれはポンコツな私が悪いんですけれど。

--------------------------------------------

【4月】(ベテラン2人の視点を予想)
1人辞めてしまって私たちの負担が増加して大変!
しかし最近入ってきた新人は「コイツ大丈夫か?」って感じの頼りない奴!
新人に期待しちゃダメだとわかってるけど、もうちょっと頑張ってよ~!!
うわっ。新人がミスしやがった、この忙しいときに!!
しかもコイツ、新人であることを差し引いてもポンコツじゃねーか!!イラッ☆
……あーコイツ使えねーわ。

--------------------------------------------

どうせ↑こんな感じになるんでしょ。

頑張りたいけど、2人の役に立つことより迷惑かけることの方が絶対に多い。
もっとテキパキできる人を雇った方がいいですよ…。

それに、頑張って仕事覚えて慣れて、2人をサポートできるようになったとしても。
そうなるまでに私は一体どのくらいイライラされ、呆れられ、迷惑をかけるのかと思うと怖いです。
しかもベテラン2人が大変そうに焦りながら仕事しているのを見ると、苦しいですね。
気持ちに余裕が持てなさそうな感じが、すごく、嫌。

もう一人増やしたいらしいので、後輩ができたら辞めたい…。
その後輩が優秀な人なら私の立場がなくなりますから、尚更。
まぁその方が辞めやすくていいかもしれませんね。
優秀な後輩、早くカモン!!(笑)

…はぁ、寝よう。





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

No title

最初は誰でもそんなものですよ(と自分に言い聞かせてます)
今どこも人手不足です 昔偉い人が長年やってて一番辛かったのは「人がいない状態」
と仰っていたのでいないよりは絶対マシです
上達が遅い 何かしらやらかす
これはもう僕は開き直ってます仕方のないことです一緒に開き直りましょう?w
僕もポンコツです 今職場で困っているのはトイレ掃除の仕方がよくわからず
うまくできないことってぐらいポンコツです
教えてもらったことをメモにとる習慣がないので何回も同じこと聞いちゃってます
案外世の中ポンコツばっかりなものです
使えないなりに おはようございます ごめんなさい ありがとうございます
だけ忘れないように心がけてます

Re: No title

玉葱さん、励ましありがとうございます。
確かに、慣れるまでしばらくは誰でもそんなものだと思います。
初日から教えられたことをすべて覚えて理解して行動できたら、天才としか言いようがないですね。
いないよりはマシというのもわかります。
でも私が一番無理だと思っている部分は、慣れでは解消できないと感じています。
なので我慢したとしても長くは続かないと思うので、それなら早めに辞めた方がお互いのためでは…と。
できれば一緒に開き直り、試用期間を乗り越えたかったのですが(^^;
トイレ掃除!たしかに私も曖昧なままやってます。
前の職場でもトイレ掃除はしましたが、掃除は会社によってやり方が違ったりしますしね。
せっかく励ましてくださったのに、それに応えられそうになくて申し訳ありません…。
こんな情けない人間ですが、よかったらこれからもこのブログをよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 無理せずに

ありがとうございます。
やっぱり向き不向き、ありますよね。
明らかに不向きなところで耐えるのは辛いので、次に行こうと思います。
なるべく早く次が見つかるといいのですが果たして…(^^;
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。