FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30代オタク喪女の2018年冬ワードローブ&振り返り【7着】

こんばんは!秋美です。
約7ヶ月に渡る無職生活もあと1日で終了かと思うと憂鬱ですが…あぁ、時間止まらないかな。
そういえば初日の朝礼で挨拶しないといけない!
簡単でいいよと言ってましたが、人前で喋るのが苦手すぎて、もう…今から震えが止まりません\(^o^)/
助けて。

震えと言えば、3月に入って少し暖かくなってきましたが、まだ寒い日もあって朝は震えます。
世間がそろそろ春ファッションに移行していこうとしている今になってやっと、私の冬のワードローブ紹介&振り返り。

コート以外は買い足さず、秋に着たアイテム&去年購入したアイテムです。



1:ボートネックモールヤーンニット(マスタード)/GU
秋から続投。私には色が鮮やかすぎるように感じて秋に1枚では着にくいと感じたニット。
ですが、冬はコートを着るのでこの色の面積が減って着やすくなりました!

2:ボートネックリブニット(ボーダー)/レトロガール
秋から続投。冬も大活躍でした。

3:オフショルダーニット(ホワイト)/GU
去年購入した、2年目のニット。
商品名はオフショルダーでしたが、オフタートルとして着ました。肩出せるわけない(笑)
傷んできたのでもうお別れの予定です。

4:ファーコート(アイボリー)/INGNI
この冬購入したコート。
【運命のコート】とまではいかないものの、結構満足しています。

5:スキニーパンツ(黒)/GU
シンプルな黒スキニー大好き。

6:フロントボタンスカート(ライトブラウン)/エムズエキサイト
秋から続投。

7:ダッフルコート(ベージュ)
元々は妹のものでしたが、着ないと言うので貰ったコート。
近所へちょっと出かけるときはこればっかり着てました。

--------------------------------------------

★振り返り&反省点★

■1、6、7のアイテムは似た系統の色なので組み合わせられなかった
ワントーンコーデとかいう上級テクニックが使えないファッション初心者なので…。
1、6のアイテムの購入時に色をもっとよく考えるべきだったかなと思います。
→手持ち服との色のバランスをよく考えて、新しい服の色を選ぶ

■3のニット:オフタートルニットが欲しいなら、ちゃんとオフタートルを買う
元々オフショルダーなのでそれをオフタートルとして着ると、ちょっと首周りがゆったりしすぎというか…。
タートルの部分?が結構下まで垂れてきてしまった気がします。
「オフタートルとしても着れます!」とアピールされていた商品だったと記憶していますが、オフタートルが欲しいなら元からオフタートルのを買った方がいいかな~と個人的には思いました。
商品によっては、オフショルダーとして着てもオフタートルとして着ても違和感がないのかもしれませんが。
→オフタートルニットが欲しければ最初からオフタートルのものを!





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。