FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメのセリフに心を刺されたオタク喪女

こんばんは秋美です!
2日連続で投稿できた、やったね!

「おそ松さん」2期見てます。
2期から離れたオタも多いと聞きますが、私はわりと冷めにくい性格ですので。
相変わらず6つ子は馬鹿でアホでクズで可愛いなと思いながら見ています。

そのおそ松さんのアニメ内のセリフで、心にグサッときたセリフがありました。
年末に放送されたエピソードでの、6つ子のひとりであるチョロ松のセリフです。
チョロ松は自分(たち)について、涙を零しながらこう言いました。

『俺さぁ、子供の頃この年齢になった人たちは、もっと大人だと思ってたよ』
『意外といくつになっても子供なんだな。ダメな奴って、ずっとダメなんだなぁ……』

ギャグアニメのセリフであることはわかっています。
わかっていても、耳が痛いセリフです。まさに自分がそのとおりだと思うからです。
中身が年齢に追いついていない、精神的に成長していない。
ずっと未成年の気分なんだよなぁ…。

ちなみに【この年齢】って、彼らは20代前半の設定ですから20代前半を指してると思うんですが、私なんてもう三十路なのにこのザマですよ。
やっべー!!

親が亡くなるくらいのことがないと、大人の自覚が芽生えない気がします。
喪女でなければ、結婚して子供ができれば精神的に成長できるんですかね…。
そうとは限らない?
でもそれなら、結婚していなくても子供がいなくても、ちゃんと大人な人もいるはず。
外見に気を遣うようになったのはいいけれど、中身も磨いていかなくてはいけないな…と思うのでした。
思うだけで終わったらダメなままなんですけどね。

ツイッターにでも呟いてろよと思われるような内容をブログで垂れ流してみました。





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。