FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女子高生に気を遣わせる三十路

お久しぶりです秋美です!
いやはや、もう年が明けて2ヶ月目に突入ですね。
性格上ブログなどがなかなか続かなかったりする私ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

12月は、私にしては出かけることが多くてリア充だったので、前回の記事ではそのお出かけについて近いうちに詳しく書きたい…などと言いましたが、なんかもう今さらなのでやめときます。
有言実行できないダメ人間です…。
でも簡単に書きますと、京都の御金神社(金運アップ)と安井金毘羅宮(縁切り&縁結び)に行ったり、大阪のらんま1/2カフェに行ったり、ジャニーズのコンサート(京セラドーム)に参戦したりしてました!
いや~楽しかった!けれどお金が一気に減った!\(^o^)/
そんな12月でした。


1月は近所に買い物に行くぐらいしかしてません…12月の反動でしょうか。


そして今日はですね、地元の百貨店で毎年開催のバレンタインフェアみたいなのに行ってチョコを買ってきました。
自分用と父用のみですけどね!(笑)
でも友人と2人でチョコを買いに行くのが恒例となってまして。
しかしこの恒例に今回は変化がありました。
いろいろあって、友人の勤め先のバイトの女子高生1名が一緒に行くことになったのです。

……JK!!!!!!!!!!!!!!!(どういうテンション)

普段女子高生なんて若い子と話をする機会なんてなかなかありませんから、別に一緒に行くのは構わないんですが。
こちとらコミュ障、初対面の子と上手く話ができるかどうか…緊張しながら待ち合わせ場所に向かいました。
お見合いのような挨拶をすませ、まずは昼食を食べにカフェへ。
食事をしながら3人で話したんですが、もうね、JKが私なんぞよりよっぽどしっかりしてるのね。
友人は友人で、初対面である私とJKを気まずくさせないためか、積極的に話題を提供・私に振ったりしてくれました。
JKはそれに対して、相槌やリアクションで会話を盛り上げて友人や私に気持ちよく話をさせてくれていたと思います。
かと言って聞き役に徹するというわけでもなく、自分のことも適度に話していましたし。
そんな感じで、二人が気を遣ってくれているのが伝わってきました。

それに引き換え私は、元々口数が少ないですし3~4人以上になると上手く会話に入れないことが多い人間…。
しかも、年下に対して年上らしい気遣いがなかなかできない・気が付かない。
昼食後チョコを買い回って、そのあと休憩にと入ったファミレスで喋ったときも上記のような感じで。
ちゃんと年上らしい振る舞いができず、高校生に気を遣わせる私のなんと情けないことか。
そう思い知った一日でした。

帰り際に「楽しかったです!よかったらまた一緒に…」的なことをJKが言ってくましたが、社交辞令かな…(;´Д`)
今ごろ私のことボロカスに言ってるんじゃないかとガクブルしてます(笑)





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。