FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

30代オタク喪女の2017年秋ワードローブ振り返り

こんばんは!秋美です。
前回から10日ほど経ってしまいました。
その間に12月に入り、すっかり寒くなりました。ストーブ大活躍!

ちなみにこの約10日間なにをしていたかと言うと、就活です。
ハロワで紹介状を出してもらった会社に書類を送って面接に行き、面接の翌日に選考辞退のメールを出して終わりました。
たぶん辞退せずとも不採用だったんじゃないかと思いますが、万が一採用となると余計に断りづらいですからね…。
すぐに返信が来ていて、あっさりと「かしこまり!」という感じでした(笑)

それはさておき、もう12月に入ってすっかり冬!
ということで、秋のワードローブを振り返って、具合が悪かったこと等を書き出して次に活かしていこうと思います。
冬のワードローブは、手持ちのニットとボトムスで済ませて、コート以外は買い足さないでおこうと考えています。
これはミニマリスト・ミニマム化云々ではなく、単純に出費を抑えたい。
友達少ないのであまり出かけないと思いますしね!(笑)
買い足さなくてもいけるかなと。

では秋のワードローブの振り返り、いきます!

(↑私の秋服。記事はこちらをご覧ください)

1:ボートネックモールヤーンニット(マスタード)/GU
なんだろう…嫌いではないけど、着ていて落ち着かなかったです。
私にはちょっと色が鮮やかすぎたかもしれません。
メルカリの発送でよく行くコンビニと郵便局にこのニットを頻繁に着て行くと、ニットの色であだ名を付けられやしないかと気になりました(笑)
まぁ、自意識過剰でしょうけどね!
妹には似合っている色だと言ってもらえたんですが、落ち着かないので、たぶんもう買わない色かなと思います。
→鮮やかな色は落ち着かない。柔らかい色が好き。
→鮮やかな色は小物で取り入れて差し色に使う方が、自分的には合っている気がする。

3:ケーブルカーディガン(ナチュラル)/GU
出番が少なかったです。
やっとこのカーデを着れる!と思ったら、あっという間にコートを着る気温になってしまいました。
厚手で暖かいんですが、個人的にはちょっと厚手すぎたかも?
もう少し薄手のものを選んでいれば、もっと出番が多かったのかなと思いました。
薄手すぎてもダメなんですけどね…難しいなぁ。
→秋のカーデは、薄すぎず厚すぎないものを選ぶ。

-------------------------

秋のワードローブ6着のうち2着について、以上のように感じたので、次からお買い物の際に活かしていきたいと思います。
具合が悪いと感じた部分はあくまで個人的に、なので、人によってはちゃんと使いこなせる・着こなせるんだろうなぁ。
でもこうして書き出しておけば、お買い物の失敗を減らしていけるのではないかと思います。
というか、減らしたい…!





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

No title

秋美さん、こんばんは。
就活おつかれさまです。
着ていて落ち着かない服ってありますね。わかります。
私も気分をあげようと、真っ赤な服を買ってみたけれど、
気後れして結局着なかったことがありました(笑)
あと、カーディガンって難しいですよね(-_-;)
春や秋がほとんどなくなっているので、余計に出番がないんですよね・・・
コートみつかるといいですね!
私も、一着だけの冬コートがダメになったので、
がんばります(買うんじゃなくて、保温をですが・・w)!
それではまた!
更新楽しみにしてますね(。◕‿◕。)

お疲れ様です

お洋服のお写真も見たいです!

Re: No title

うさぎさん、こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません。
そうなんですよ、綺麗な色なんですが、ちょっと私には派手かな~と思い落ち着かなかったです。
でも冬は上にアウターを着るので、秋に一枚で着るより着やすくなりました。
なので今も続投してます!
真っ赤な服、私も買おうか迷ったことあります。素敵ですよね。
でも私もたぶん気後れして着れないです(笑)
カーディガン、本当難しいです(>_<)
他のライトアウターも自分に合うものがなかなか見つからないので、春や秋は困ります。
冬コートがダメになってしまった件、ブログで読ませていただいてました。
保温がんばってください…!
それでは、また♪

Re: お疲れ様です

むっくさん、初めまして。
遅くなりましたが、この記事にも秋服の写真を載せました。
もし参考になる部分があれば嬉しいです。
コメントありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。