FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニマリストになりたい30代喪女のメイクポーチの中身

こんばんは!秋美です。
誰得ですが、私のメイクポーチの中身を晒そうと思います。

プチプラ大好き30代オタク喪女の化粧品・化粧道具です。
画像をアップしてから気づきましたが、リップクリームを撮り忘れました。
ということで14番には色付きリップクリームが入ります。

私が紹介するまでもなく、プチプラ化粧品界隈では有名なものが多いと思います。



1:メイベリン ピュアミネラルBBウォータージェル
仕事の日や近所に買い物に行くときにファンデーションとして使用。
お値段1200円か1300円ぐらいだったかと。

2:エテュセ 薬用BBミネラルジェル
仕事・近所以外のお出かけのときファンデーションとして使用。
吹き出物ができやすいので薬用を選びました。
写真のはお試し用のミニサイズ。通常サイズでお値段2000円弱。

3:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
お出かけのときに使うフェイスパウダー。有名ですね。
お値段1000円ぐらい。

4:ピジョン 薬用固形パウダー
ベビーパウダーの固形タイプです。
仕事の日や近所に出かけるときのフェイスパウダー代わり。
お値段300円か400円ぐらいだったかと。

5:キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ
アイシャドウ兼アイブロウとして使用。眉には一番濃い色を使っています。
お値段800円ちょい。
5色も必要ないので、使い終わったら3色のものに変えたい。

6:資生堂 アイラッシュカーラー
有名ですよね。私は正直使いやすいかどうかよくわかりませんが…。
お値段1000円くらい。

7:セザンヌ クリアマスカラ
透明のマスカラ。まつ毛のカールをキープするために使っています。
これを付けて乾いてからビューラーでまつ毛を上げると、下がりにくくなりました。
(@コスメの口コミでそう書かれていたのでやってみたら、本当に下がりにくくなった)
まつ毛を上げても上げても下がってきていた私の救世主。しかも安い。
お値段400円ちょい。

8:セザンヌ エラリーカールマスカラ
軽くてまつ毛が下がりにくいです。ロング効果もあり。
お値段600円ちょい。

9:K-パレット リアルラスティングアイライナー24hWP
お色はブラウンブラック。黒ほどキツくない絶妙な色が気に入ってます。
お値段1300円ぐらい。

10:ちふれ チークカラー
ケースの中に粉が散らばって、ブラシが粉だらけになるのは私だけでしょうか…。
お値段300円ぐらい。

11:エスポルール クリームチーク
クリームタイプのチークを試してみたくて買いました。
ダイソーなのでお値段108円。
これの上に10のチークを重ねると長持ちするような?

12:エバビレーナ アイブローコート
ダイソーの眉毛コート。有名ですね!
お値段108円。

13:セザンヌ 皮脂テカリ防止下地
1年に数回あるかないかの、長時間メイクが崩れてほしくないときのみ使用。
お値段650円ぐらい。

14:メンソレータム ウォーターリップ(色付きタイプ)
口紅が苦手なので色付きのリップクリームを使っています。
お値段300円ぐらい。

--------------------------------

全部で14アイテム。もう少し減らしてミニマム化したい。
できれば10アイテム以内にしたいんですが、それが無理でも12アイテム以内に減らしたいです。

■減らすために考えていること
BBクリームとフェイスパウダーが2つずつあるので、これを何とかしたいなと。
仕事用(近所用)とお出かけ用を分けなくてもいいようにしたいです。
なぜ分けていたかというと、2は私にしてはちょっとお高いアイテムなので仕事で週5日使うと減りが早い…それが嫌だったので。
でも使い分けると2は週に1回使うかどうかなので、開封から使い終わるまでかなり時間がかかるので失敗したと思いました。
1と2のどちらかに絞るか、あるいは別のBBクリームを探します。
チークも2つありますが10はもうすぐ使い終わりそうなので、そしたら11のみにしてみます。

■こだわり
基本的に、クレンジング不要で洗顔料のみで落とせるアイテムを選んでいます。
(13だけはウォータープルーフですが、たまにしか使わないので良しとする)
一応肌のことを考えて、なるべくクレンジングを使わないようにしようと思いまして。

■仕事のときのメイク
仕事のときは、1・4・10のアイテムしか使いませんでした。
私の必要最低限のメイク。
前職は接客や取引先に会ったり等がない仕事で服装も自由だったので、メイクも最低限でした。
※現在無職なので仕事をしていたときの話です。

以上、私のメイクポーチの中のコスメ紹介でした。
もし断捨離したりアイテムを変えたりした場合はまた紹介しようと思います!





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。