FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喪女だから?田舎だから?ハードルが高いアイテムトップ3

こんばんは!秋美です。
私が喪女だからか、または田舎者だからか、ハードルが高いと感じるファッションアイテムが3つあります。
他にもありますが、特にこの3つです。

■白パンツ
これはそんなにハードル高くないでしょ!?と思われそうですが、白のパンツです。
挑戦してみたいのですが、近所や、地元のショッピングモールや駅ビル等に出かけたとき、あまり穿いてる人を見ない気がします。
私よりよく出かける妹も「あまり見ない。田舎だからじゃない?」とのこと。
なので白パンツを穿いていると地元では浮く気がして、穿く勇気がありません。
そんなの気にせず穿きたければ穿けばいいんじゃない?という意見はごもっともですが、飛び抜けたおしゃれさんになりたいのではなく人並みになりたいだけの私は、浮いたり変に目立ったりせず周囲に馴染みたいと考えているので、周りにあまり穿いている人がいない白パンツはハードルが高いと感じます。

■ワイドパンツ
これはトレンドすぎて今は猫も杓子もワイドパンツ!という感じですね。
推されすぎててファッション業界の陰謀を感じます(笑)
ハードルが高いと感じる理由は、自分には似合う気がしない+田舎ゆえか周囲に穿いている人がいない。
私はおそらく骨格はウェーブタイプ、下重心なのでこんなのを穿いた日にゃ、ただでさえ悪いスタイルが死にます。
そして白パンツと同じく、田舎だからか穿いている人をあまり見かけません。
こういうアイテムって都会でしか許されなくない?と感じているのは私だけでしょうか。
でもまぁ、ミニマリスト的にもトレンドは似合うものだけ取り入れればいいと言いますから、無理に穿こうとは思っていませんが…。

■オフショルダーのトップス
喪女が肩を出せるわけがないじゃないですかやだ~~~。
骨格診断ウェーブタイプには似合うと言われているオフショルですが、たとえ私にもバッチリ似合ったとしても着る勇気がありません。
ハードルが高い理由として、これも田舎ゆえか着ている人をあまり見ないというのもありますが…。
まぁ一番の理由は、喪女だから・容姿に自信がないから、に尽きます。
オフショルを着れる人ってどんだけ自分に自信があるの!?と思ってしまいます。
これを着れるなら私はもうとっくに彼氏できてるし未だに喪女やってません(笑)
骨格的には似合うかもしれないのに着ることができない…ぐぬぬ。
とは言え、似合いそうでも着る勇気がないならこのトレンドも無理に追う必要はないですかね。

以上、私にはハードルが高いアイテムトップ3でした。
着こなせる人が羨ましい…!





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

秋美さん、こんばんは。私はトレンドはファッション業界が服を売りたいからまわしてるものだと思っていますw似合わない物も沢山でてくるし、しかも年々無理なものが増えてきてるし。最近では新しいトレンドの色・形のものがでてくると、「今度はこういうのを売りたいのね、ごくろーさま」って思ってます。

白パンツは色々なハードル高いですよ~。たとえば、透けやすいので、下着の色やデザインを他の色のパンツよりも気にしなきゃいけない。汚れやすい・汚れが目立ちやすいので、ダークカラーほどガンガン履くことが難しい。膨張色の最たるもの=着太りするので、シルエットや素材や素材感選びがダークカラーよりも難しいなど・・・。オシャレ研究しなかった時代に、白デニムパンツを軽い気持ちで買ってはいたら、すごく太って見えた記憶があります。それに外出してベンチに座ったりして帰宅したら、おしり部分の薄汚れが気になり・・・早々に部屋着になりました(''◇'')ゞそれからめったに白パンツは買わなくなりました。

ワイドパンツ。これも身長が高い方向けですよね・・・。ただ、真夏に薄手のこれをはくと、風通しがよくて涼しいことを発見したので、夏限定で昨年はじめて挑戦しましたよ。ピタッとしたパンツは夏には暑いです。

オフショルダートップスは、上の2つよりもハードル高いというか、似合う人が限定される気がします・・・。露出するので、上の二アイテムよりも人の眼も気になりそうだし。おしゃれをはじめた頃に、肩や背中をすこーし出したら、風邪を引きました!あとシワやらシミやらが気になりだすと完全に無理です(私ですが)露出する服は色々な意味で若者向けだと感じます(;´・ω・) でも外国じゃ年齢を問わず好きな物みなさん着ているようなので、最後は好き好きじゃないでしょうか。

すみません、すごく長くなりました!また更新楽しみにしてますね(。◕‿◕。)

Re: こんばんは♪

うさぎさん、こんばんは!
ですよね、ファッション業界が売りたいものをトレンドだとうたって売り出してますよね!w
「こんなの誰が着るの?」と感じるアイテムも最近多い気がします。

白パンツ、確かに下着と汚れを気にしないといけないのは面倒ですね。
ずぼらで面倒くさがりの私にはやっぱり向かないアイテムのようだな、と、改めて思いました。
ファッション雑誌などを見るとよく登場するので惹かれましたが、実際穿くとなるとかなり難しそうです。
ワイドパンツも、なかなかモデルさんのようには着こなせませんね。
背の高いモデルさんが穿くから素敵に見えますが、私が穿いたら(試着したことあります)まるで袴です(笑)
あ、でも確かに夏には良さそうですね!
実はオフショルのニットを去年買ったのですが、肩を出すなんてとんでもない!と思い、オフタートルニットとして着ました。
そうですね、人の目が気になりますから…それに確かに若者向けですし、ハードル高すぎます。
似合う人に任せておこうと思います(^^;

いえいえ、いつもありがとうございます!
私もうさぎさんのブログ、いつも楽しみにしていますよ♪
考え方など参考にさせていただいております(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。