FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファッション初心者・30代オタク喪女の2017年秋ワードローブ【6着】

こんばんは!秋美です。
今年もあと残すところ2か月ほどですね。は、早い…。
もうすぐ冬だというのに、今さらですがこの秋のワードローブを簡単に紹介しようと思います。

私服の制服化に憧れて、今年ぐらいから季節ごとにワードローブ・コーデを前もって考えています。
アクティブではないし友人は一人しかいないので(笑)、出かけることは多くなく、ワンシーズン2~3パターンのコーデがあれば十分だと感じています。
(もしかしたら1~2パターンでも大丈夫かも?)
制服化と言えるほどコーディネートを固定することはできていないのですが、先月中旬ぐらいから今月末ぐらいまで予定しているワードローブです。

紹介の前に念のため申し上げておきますが、私はアラサーになるまで身なりに無頓着だった喪女です。
ファッションは勉強中の初心者です。
まったく参考にならないと思いますし、参考にしない方がいいです(笑)
そんな誰得ワードローブ紹介ですが、よろしければどうぞ!



1:ボートネックモールヤーンニット(マスタード)/GU
1000円ほどでマスタードという初挑戦の色をお試しできてよかったです。

2:ボートネックリブニット(ボーダー)/レトロガール
一目惚れでした。お気に入りです。値段もお安くて大満足!

3:ケーブルカーディガン(ナチュラル)/GU
厚手のカーディガン。もう少し寒くなったら②のニットの上に羽織って着る予定です。

4:デニムスキニーパンツ/AZUL by moussy
サイズぴったりで色も理想的なデニムです。

5:スキニーパンツ(黒)/GU
シンプルな黒スキニー大好き。

6:フロントボタンスカート(ライトブラウン)/エムズエキサイト
ミニというほど短くないですが膝上丈です。台形。

※写真に撮り忘れましたが小物は
・白のスヌード
・黒のショルダーバッグ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

GU率が高い。基本プチプラ服ばかりです。

でもこうして見ると結構カラフルなワードローブですね。
私のクローゼットがこんなにカラフルになったのは初めてかもしれません。
私にはちょっとカラフル過ぎた気がしているので、今度からはもっと色数を減らしたい…!
年中モノトーン(+デニム)だけでもいいような気がします。

それに、全体的になんだかちょっと幼い印象のワードローブにもなっているような…。
反省点がいくつかありますが、それは次回以降になるべく活かしていくとして、この秋は以上の6アイテムで過ごします。

…あ、靴について書き忘れてました。
画像の左から、黒パンプス、キャメルパンプス、黒スニーカー、黒サイドゴアブーツです。
この中からコーデに合わせて選んで履きます。





*****

最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックして応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 干物女・喪女日記へ
にほんブログ村

喪女日記ランキング


*****

アンケートサイト、ポイントサイト等

アンケートモニター登録

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

写真素材のピクスタ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋美

Author:秋美
30代オタク喪女。
私とこのブログについて詳しくはこちら

* * *

* * *

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。